所在地:阪急「西宮北口」徒歩5分、          阪急西宮ガーデンズ北東側



Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
カウンター
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
映画『追憶』

こんにちは^^

 

GWも無事に終わり、、、

皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

事務員1号は、

これといって際立った予定はなく、

チョコチョコとお出かけしておりました(^^ゞ

 

 

 

 

 

6日(土)、

映画『追憶』を観に行ってきました。

 

動機は単純(笑)

岡田君主演だし、、(←スクリーンで観る価値のイケメン)

オグシュンも出てるし、、みたいな。

↑ミーハーでスミマセン(^^ゞ

 

観終わった感想、、、

事務員1号が最近観た映画の中では、

上位にランクインしております^^

 

表のテーマと裏テーマが存在していて、

飽きることなく終焉を迎えました^^

画が、、、

降旗監督らしい切り方だったなぁと思います。

オススメです^^

 

 

 

 

 

さて、

我が家の秀吉(ハリネズミの♂)が我が家にやってきて、

はや3週間になります。

昨日体重測定しまして、、、236g。

これが大きいのか!?小さいのか!?(笑)

 

 

 

 

 

 

肥満には注意するように!と獣医さんから言われてます^^

人間と同じですねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

西宮市の不動産売却は山川土地建物へお任せください

 

事務員1号の徒然日記 / 16:46 / - / -
GWまっただ中(^^ゞ

こんにちは^^

 

 

本日5月の2日です。

GWまっただ中です(^^ゞ

 

 

事務員1号は、

本日までお仕事><

明日から休暇いただきます。

(山川土地建物は7日までお休みです)

 

 

 

 

桜の季節も終わり、

ツツジがあちこちで見事な花を咲かせていますね。

 

 

 

 

 

 

皆さま、来週の日曜日は、、、

母の日ですヨぉぉぉぉぉ。

感謝の気持ちを、言葉にして伝えましょう!

伝えましょう!(←我が家の子どもたちへ)

 

 

 

 

 

さて、さて、

ハリネズミの秀吉が我が家に来てから、、、

14日になろうとしております。

すこし大きくなったように思います^^

たくさん食べますからwww

 

食べてる最中に、

プフフツ、お尻を持ち上げて、

尾っぽを持ち上げてう○ちします。

食べながらするって、、、お行儀悪いでしょ><

でも、その姿が可愛いデスwww

 

ハリネズミって、、、

慣れはするけれど、

懐くことはしないそうなんですね。

ソコが悲しいのですが・・・

でも、可愛いデス。

ほんと、しぐさのひとつ、ひとつがたまらなく可愛いです❤

 

 

 

 

 

 

徐々にではありますが、

事務員1号の臭いも覚え始めています。

クンクンしてきます^^

可愛いいんデス。

でも、

臆病ものですから、

ビクッとして、針を立てることもあります。

究極のツンデレです(笑)

 

 

 

 

ではでは、

素敵なGWをお過ごしくださいませ^^

 

 

 

 

 

 

西宮市の不動産売却は山川土地建物へお任せください

事務員1号の徒然日記 / 16:35 / - / -
GW休暇について

こんにちは^^

 

 

間もなく、

今年も、

GWが始まります^^

 

お天気、、、良さそうですよね。

ご予定はお決まりでしょうか?

 

 

弊社は、

4月29日(土)、30日(日)、

5月3日(水)〜7日(日)、

上記の期間お休みをいただきます。

 

ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

西宮市の不動産売却は山川土地建物へお任せください

不動産業務 / 14:35 / - / -
親バカです(^^ゞ

こんにちは^^

 

 

お天気が良くて気持ちいいですね。

 

 

 

さて、

我が家にハリネズミのハリーがやってきて、

1週間が過ぎました。

 

 

ハリーは、

生後8週にして、

改名を余儀なくされたのです(笑)

 

 

ハリーと命名したのは事務員1号なのですが、

横やり入りまくりで><

ハリネズミには興味ございません!的な顔をしていた主人が、

「ハリネズミ」やねんから「ハリモト」にしよう!とか、

「ハリネズミ」やねんから「イサオ」にしようとか言い出しまして、

わかります!?

おやじギャグ的な、

元プロ野球選手の、

張本勲さんをもじってのいじりなんですね。

 

 

事務員1号は大反対!!

そこへ、ハリネズミへの愛を表明している娘から、

どうせなら、

和風の、みんなが付けないような名前がいいなぁ!と、

助け舟!?がありまして、

「ヒロシ」←主人の名前、

「オサム」←おじいちゃんの名前、

「ヒデヨシ」←今日本史で勉強中なもんでと、

この3つの中から、、、決めようと。

選択肢の幅狭い!と思いながらも、

「ハリモト」や「イサオ」に比べたら、

断然「ヒデヨシ」!やん!!と、

我が家のハリネズミは「秀吉」を名乗ることになりました。

以後、

我が家の「秀吉」をよろしくお願いいたします^^

 

 

ハリネズミは、夜行性!!

なもんで、

夜22時頃にゴソゴソと起きだして、

夜中の、

事務員1号が深い眠りについてる頃に、

バンバン遊びます。

夜遊びですね(笑)

で、

人間の起きる時間、

朝の6時とかには、

深い眠りについてるんですね。

 

 

なので、

なかなかイケメンをとらえることが難しいのですが、

諦めずに頑張ります^^

 

 

今朝の秀吉は、

いうまでもなく、

自分のお家でスヤスヤと眠りについております。

 

 

でもね、

手が、手が出てるんですよ。

可愛いでしょ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西宮市の不動産売却は山川土地建物へお任せください

 

 

事務員1号の徒然日記 / 14:16 / - / -
デビューしました

こんにちは^^

 

すっかり春らしいお天気になりましたね。

 

 

 

今日は、

ひとつ!!

ご報告があります。

 

 

事務員1号、

ついに、

癒やしを求めて、、、デビューしました。

 

 

うちの子です。

 

 

 

 

 

 

どうです!?

可愛いでしょ!?

 

 

 

 

 

イケメンでしょ!?(笑)←男の子です。

 

 

 

 

ハリネズミって、、、、

「ネズミ」とつきますが、

ネズミとは縁もゆかりもなく、

モグラさんと親戚なんですよね。

 

 

なので、

夜行性なんですよ!!

人間では考えられないですけど、

夜遅くにご飯(餌)食べますし、

昨日なんて、

夜中の1時過ぎてからゴソゴソと動きだして、

くるくると回し車を回して遊んでました。

 

 

食べて、運動して、

今朝起きたら、、、

回し車の近くにどっさりのう○ちが落ちてまして(^^ゞ

 

 

事務員1号宅に来たばかりで、

環境に慣れるまで、

まだ抱っこはできません。

ガマン、ガマン。

 

 

子どもたちも大きくなって、、、

我が家の癒し系「ハリー」です。

よろしくお願いしします^^ ← 親バカ(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

西宮市の不動産売却は山川土地建物へお任せください

事務員1号の徒然日記 / 15:18 / - / -
最近のマイブーム

今日は、、、ポカポカのいいお天気ですね^^

 

 

こんな日は、

お仕事するより、

お花見に出かけたい!と思う、事務員1号です(笑)

 

 

 

 

さてさて、

最近の事務員1号のマイブームを紹介します。

 

だんだんと歳を重ねてくると、

健康志向が強くなるんですよねwww

 

ということで、

毎朝、

サラダ食べてます!

 

「サラダ」を食することは、

そんなに珍しいことではないんですが、

事務員1号のマイブーム(こだわり)は、

パクチー、ブロッコリーの芽、

そして、ナッツ!!

これらをキャベツの千切りやレタスとともに、

大きなサラダボールに全部ぶち込んで、

ドレッシング(←市販のものもあれば、手作りするときも)と合えます。

食べる前に、

オーガニックのオリーブオイルをかけるのもマイブームです。

 

 

 

 

 

 

特に、特に、ナッツにはまってまして(^^ゞ

定期的に楽天で購入しております(ふふふ)

 

 

 

事務員1号お気に入りのSHOPがコチラ → タマチャンショップ

ここのナッツがとっても美味しんです^^

 

 

 

 

 

 

ビールのお供にも最適ですヨ。

 

 

 

 

 

タマチャンショップさんでは、

”三十雑穀”とか、”黒豆ココア”とか・・・

その他にも、自然派食材で美味しいものが沢山あります。

 

是非、サイト覗いてみてください^^

 

 

 

 

 

 

西宮市の不動産売却は山川土地建物へお任せください

 

事務員1号の徒然日記 / 15:17 / - / -
花様ka-youでランチ

ここ2,3日の暖かさ、

春らしい陽気になってきました。

桜の花も一気に満開に近づきましたね^^

 

 

昨日の、

事務員1号の最寄駅の桜です。

雀の子が桜の花と戯れています。

 

 

 

週末は、、、雨の予報とか><

せっかくの桜、どうか散りませんように。。。

 

 

 

 

 

定休日の昨日は、

お嬢とランチに行ってきました。

 

何度か足を運んだことがあるお店なのですが、

毎度、毎度、満席、長蛇の列><

泣く泣く諦めてたのが、

昨日は運よく入店できました!!

 

 

 

 

 

NU茶町地下1Fにある「花様 ka-you」さんに行ってきました。

https://r.gnavi.co.jp/k752017/

 

コチラのお店、

TVでもよく紹介されています。

 

滋賀県産の認定農家さんで育てられた、

新鮮なお野菜が有名なお店です。

 

野菜=「ヘルシー」、は女子には強い味方です(笑)

 

 

 

 

私たちは、

”十種おばんざい御膳”をいただきました。

 

 

 

まずは、緑の香りのするサラダです。

 

 

 

 

オリジナルの和風のドレッシングで合えてあります。

大根の甘さが、今でも忘れられません!

セロリの香り、、、苦みもなくて、

ほんとに美味しい!

コチラのサラダは、お代わり自由です^^

 

 

 

そして、

メインは、

”豚肉と空豆豆苗と青梗菜の生姜醤油炒め”

 

あっさりとした、優しい味付けです。

 

 

 

 

10種類のおばんざいも、

どれも美味しかったです^^

 

 

 

 

見た感じ、、、

ヘルシーすぎ!?て、

お腹は膨らむのか!?と思われるでしょうが、

いやいや、

完食の後は、、、、お腹もいっぱいになりました^^

 

 

お店の前では、

新鮮な認定農家さんから直送のお野菜なども販売されてます。

 

 

 

 

 

お土産に、、、

自家製ドレッシングと玄米のポンを購入しました。

 

 

 

 

今日の夕飯のお供にしまぁ〜す。

 

 

 

 

 

 

 

西宮市の不動産売却は山川土地建物へお任せください

事務員1号の徒然日記 / 15:33 / - / -
春を感じる

今朝は、、、春らしい陽気になりましたね^^

 

 

4月になりました。

昨晩は、「いつまでこんなに寒いの!?」、

なんて思ってましたが、

今朝は、すっかり春の陽気!!

暖かい朝でした。

 

 

毎年、

”いかなご”の煮炊きする香りで春を感じていたのですが、

今年は、

”いかなご”の高騰で、

香ばしい匂いをかぐことなく4月を迎えました。

 

 

さてさて、春を感じるもの・・・

まだ他にもありました!!

”ホタルイカ”

 

 

今が旬ですよね!?

旬のものをいただくと、、、

寿命が何年か伸びるといわれてます。よね!?(笑)

ということで、

我が家の食卓にも、

”ホタルイカ”登場です!

 

 

いつもは酢味噌でいただくのですが、

今回は少しアレンジして、、、

 

 

 

 

”ホタルイカのパスタ”です。

 

 

玉ねぎとエリンギをバターで炒めて、

ホタルイカを加え、混ぜ混ぜ。

茹で上がったパスタを加え、

味を調えたらお醤油をたらりと落として、、、、

あとは混ぜるだけです。

仕上げに、火を止めてから、水菜を加えて、

フライパンをひとふり!

 

バター+醤油!

絶対に美味しくできますヨ。

絶対に失敗はありません(笑)

 

とっても簡単!

 

 

そして、

子どもたちにも人気のメニューです^^

 

 

 

今しか食べられない”ホタルイカ”

是非、お試しを(ふふ)

 

 

 

 

 

 

西宮市の不動産売却は山川土地建物へお任せください

 

事務員1号の徒然日記 / 11:50 / - / -
学区変更のこと

こんにちは^^

 

 

しばらくご無沙汰しておりました(^^ゞ

気が付けば、、、3月も下旬となり、

日中はすっかり暖かくなりましたね。

桜の開花が待ち遠しい今日この頃です。

 

 

 

桜・・・といえば、入学式を連想する事務員1号です。

 

 

 

西宮市の学区変更についてお知らせします。

 

平成29年4月1日より、

現:

樋ノ口小学校 ⇒ 瓦木中学校

       ⇒ 甲武中学校

新:

樋ノ口小学校 ⇒ 甲武中学校

 

樋ノ口小学校を卒業した生徒さんは、

全員が甲武中学校に進学するということですね。

 

 

 

先日、

3月17日、

高木北小学校の卒業式がありました。

 

 

 

 

 

高木北小学校は、

高木小学校の生徒数が増加したため、

平成28年度に分離した学校です。

 

1回生のみなさん、ご卒業おめでとうございます^^

 

 

 

 

住みたい街癸韻痢崟承椹圈廚任垢ら、、、

これからも人口増加、

ひいては子供の数が増加し、

学校区編成に動きがあるかもしれませんね。

 

 

オウチ探しのご相談は、

ぜひ、山川土地建物へお任せください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

西宮市の不動産売却は山川土地建物へお任せください

 

 

 

 

 

事務員1号の徒然日記 / 13:50 / - / -
春の風物詩

春なのか・・・

まだまだ寒いのか・・・

はっきりしてほしい!

そんなお天気続いてますが、

体調など崩されていないでしょうか?

 

 

 

先日のこと、

夕飯の買い出しにスーパーに行くと、、、

「春」のシールが貼られて(笑)

お魚コーナーにこの子達がいましたよ!

 

 

 

ですが、

なぜか例年と少し様子が違うようで。

 

 

先輩のおば様方の長蛇の列は見当たらず、

例年は1kgが1パックになって並んでいたのですが、

今年は、、、小ぶりの500g入りパックになってます。

そして、夕方の時間帯でも余ってます(笑)

 

何よりも、

何よりも、

お値段ですね!!

目を疑いましたわ。

1kgが、な、な、なんと、驚きの2980円!!

 

 

 

毎年、8kgのくぎ煮を作る事務員1号ですが、

今年は、諦めモードです><

 

 

高すぎるでしょ!?

 

 

 

もう少し(価格が落ち着くまで)待つか、、、

悩むところです。

 

 

 

事務員1号からの春の便りをお待ちの方々へ、

この場をお借りして、、、

今年は、、くぎ煮は作らない方向で、

お許しくださいませ(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

西宮市の不動産売却は山川土地建物へお任せください

事務員1号の徒然日記 / 15:11 / - / -
| 1/57 | >>